吉屋(よしや)は、古びた素材と甘い風合いの天然石を合わせた、すこしなつかしいアクセサリーを制作・販売しているサイトです。

迷子メールのお知らせ


メールアドレスの間違いや迷惑メール扱い等により「ご入金についてのご案内メール」や
「お問い合わせへの返信メール」が送信できずに戻ってきてしまうことがあります。


<現在の迷子メール>
現在迷子メールはありません。



上記記載のお客様で、吉屋からのお返事メールが届いていないお客様は、大変お手数ですが、ご注文時のメールアドレスにお間違い(カンマとドットの間違い、全角と半角の間違い、文末に余計なスペースが入っている、記号の間違いなど)がないかご確認いただき、お間違いがあった場合は、正しいアドレスを「お問い合わせ」よりご連絡ください。
メールアドレスにお間違いがない場合には、PCメールの受信拒否・ドメイン指定拒否等を設定されていないかをご確認ください。また、もし別のメールアカウントをお持ちでしたら、今回のご注文時とは別のメールアドレスを「お問い合わせ」よりご連絡ください。


吉屋からのメールが届かないお客さまへ


商品をご注文くださったお客様には、ご注文後すぐに「ご注文確認メール(自動配信)」と
その後1〜3日以内には必ず「ご入金についてのご案内メール」をお送りいたしております。

万一、ご注文後3日以上たっても吉屋からのメールが届かない場合は、吉屋からのメールが迷惑メールに分類・削除されていたり、サーバのトラブルでメールが消失している場合がございますので「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また、PCメールの受信拒否・ドメイン指定拒否等を利用されている場合は、yahoo.co.jp のドメインを受信可能にご設定いただいた上で「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。


Hotmailやスマホ・携帯電話のメールアドレスをご利用のお客様へ


吉屋の商品のご注文時やお問い合わせの際に
Hotmailやスマホ・携帯電話のメールアドレスをご利用のお客様につきまして
吉屋から自動送信させていただくご注文確認メールやご入金先のご案内メールが
通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけないケースや、
そもそもメール自体が届かないという現象が頻発しております。

また、メールをお届けできなかった場合でも、こちらには未達を知らせるメール等が返って来ないため、吉屋側では、お客様よりメールの不着について再度お問い合わせをいただかない限り送信結果(メールの不着)を知ることができない状況にあります。上記不具合につきましては、Hotmail(マイクロソフト社)の過度な迷惑メール対策が関係しておりますので、吉屋側からは解決の手だてがないということを、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

「注文をしたのに・問い合わせをしたのに返事が来ない」という状況には、多大な疑問やご不安を抱かれる事と存じます。吉屋でも「メールを送っても送っても届かない」という状況は、スムーズなお取り引きに支障をきたす大きな悩みとなっております。ご注文やお問い合わせに対して吉屋からお返事した後に、お客様側からの次のアクションがなく、こちらから再確認のメールを再送しても、お返事やご入金の反応のないお客様がいらっしゃる場合は、サイトトップに迷子メールのお知らせを出したり、お電話をおかけしたり、お名前等で検索して、利用されているSNSや運営されているWebショップなどを探して、そちらのお問い合わせからメッセージしたりと、あらゆる方法でのご連絡を試みておりますが、それでも、メールの返信もなくお電話にも出ていただけないというお客様もいらっしゃいます。

誠に恐れ入りますが、ご注文や会員登録をしていただく際は
Hotmailやスマホ・携帯電話以外のメールアドレスでご登録いただきますようお願いいたします。

また、Hotmailやスマホ・携帯電話のメールアドレスをご利用中で、既に会員登録がお済みのお客様は
大変お手数ですがメールアドレスのご変更をお願いいたします。


双方が安心できるお取り引きのために、何とぞご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


SOLDOUT のタイミングにつきまして


吉屋オンラインショップの商品の在庫が減ったり SOLDOUT となるのは
「お客様が全ての購入手続きを終えて『購入完了』画面が表示されたタイミング」ですので
「商品を買い物カゴに入れて在庫を確保する」ということはできません。

例)A様が商品を買い物カゴに入れて、購入の手続きをされている最中に
同じ商品を買い物カゴに入れたB様が、先に購入手続きを終えられた場合は
B様の買い物カゴで『購入完了』画面が表示されて、同時に商品が SOLDOUT となり
A様の買い物カゴでは『在庫数は0個です』の表示が出て商品をご購入いただくことができません。

新作販売の際にはアクセスが集中することがあり、上記のように「買い物カゴに入れた商品が既に SOLDOUT となっている」という場合がございます。なるべく同じ商品の販売点数を増やしたり工夫をしておりますが、なかなかたくさん数を作ることができずたいへん申し訳ございません。お買い物の際に『会員登録』をしていただきますと、次回注文時にメールアドレスとパスワードの入力だけで、ご氏名や発送先などのお客様情報が自動入力され、購入手続きがスムーズに出来ますのでよろしければご利用ください。


円滑なお取り引きにご協力ください


誠に申し訳ございませんが、ご注文後の商品代金・発送料金等の値引きのご要求や、他商品・おまけのご催促などはご遠慮ください。また大変恐縮ですが、各種製作とお取り引きで手一杯ですので、材料の入手先や、製作レシピ、撮影方法やサイトの制作方法などについてのレクチャー等はお引き受けすることができません。
商品のご感想やお買い物以外のお問い合わせにつきましては、以下リンク先の記事をもって、吉屋からのお返事と代えさせていただきます。 → よくあるご質問へのお返事
商品不良や誤納品の場合など当方の不備につきましては、無償修理や交換等、誠実に対応させていただいておりますので、円滑で気持ちの良いお取り引きにご協力いただけますと幸いです。